lundi 13 avril 2009

寝れない夜


 昨日はなかなか寝れない夜に。

 晩酌後に寝ようとしたところ、我が娘がふぎゃぁ~と起きまして・・・

 その後もなかなかぐずって寝ない、泣く、笑うで、大変でした。

 そんなのが、朝の7時くらいまで続きいつもと様子が違うなぁと思ったら、ちょっと鼻風邪をひいたようで。

 今日は一日中鼻を垂れておりました。熱はあまりないようですが、ちょっとだるいのかな?なんだか反応がいつもと違います。

 そんな中、あまり寝れなかったんですが、テキトーな時間に起きてマルシェへ買い物に。

 仕事場が変わってから基本的に日曜日に一週間分の野菜を買ってしまうんですが、遅くても昼過ぎまでしかやっていないので、早起きしなくてはいけません。


 いろいろ買ったんですが、立派な白アスペルジュがあったので。明日にでも料理しましょう。


 その後3人で昼食を撮って、だらだらしていたら3人で昼寝をしてしまいました。夕方の3時から5時くらいまで寝ていました。

 その後もう一回近くの中華街まで買い物に行って、夕食を。

 ライトに、冷蔵庫一掃サラダです。



 チコリとレタスをベースに、アルティショー、ブイヨンで煮たポアロー、ドライトマト、焼いたソーセージ。

 ホントはこの後パスタを食べるつもりでしたが、二人ともお腹いっぱいになったので辞めました。

 ワインはこちら。

 AOC CREMANT DE BOURGOGNE / LA MAISON DE CREMANT

 去年の夏に一回載せたことのあるスパークです。日中そこそこ気温が上がったのでシュワッとしたくなりまして久しぶりにスパークです。なかなか美味しいスパークです。見つけたらお試しを。6.75€。シャンパーニュと比べるとかなりお得ですね。

 今夜はどうでしょうか?ゆっくり寝れると良いですが・・・

 ということで、この辺で。

 また明日、ごきげんよう。

 ☆CHUFのメモ☆ 鼻水タラタラ・・・ママの風邪がうつっちゃったみたい・・・・・・ごめんちゃい。


↓オヤスミクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Loser / Beck

Aucun commentaire: