jeudi 16 avril 2009

最近

 よく人を探してくれという電話があります。

 と言っても行方不明の人を探すのではなくて、料理人を探すということですが。

 特に重宝されているのが、やはり日本人の料理人です。

 今日も、前の店の相方から電話がありまして、探してくれと。

 でもね、もう5年半もこっちにいると、その当時に同じ時期にこちらに来ていて残っているのは一人だけです。取り敢えず、知っている日本人の料理人は彼一人と、あとはチョロット知っているのが3人くらいでしょうか?

 とりわけ、フランス語を学ぶために日本人とつるむのを避けていたことの弊害なんですが、最近ちょっと知り合いが多い方がいいかなぁと思ったりもして。

 ということで、知り合い募集です。

 フランス人の料理人の知り合いは結構いまして、そのつてで、いろいろ仕事の紹介ができるかもしれません。

 これを見ているフランス在住の料理人の方、ご連絡を。

 最初はメールで文通から始めましょう(笑)。

 アドレスはブログの右の帯の下の方に書いてあります。

 ということで、今日はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


 ☆CHUFの独り言☆ 天気のいい日は、散歩がてらに休憩で帰ってくるパパを駅までお迎えしてるんだけど、外ではパパの顔を見ると目をそらす姫。パパがどんなに頑張って話しかけても、あからさまに顔をそむけます。なんでだろう?家ではパパ大好きなのにね。姫よ、パパはちょっぴり寂しそうだよ。


↓文通クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : One / U2

Aucun commentaire: