mardi 28 avril 2009

そういえば、今週は・・・

 5月の一日の金曜日が祝日で、お休みです。ですから3日働いたら休みですね。

 でも二日の土曜日の夜は、営業するようです。

 当初、連休にしてしまえという動きもあったんですが、我が店のサービス人のお給料はパーセンテージ制なので、店の売上の上下がお給料の上下につながるのであまり閉めたくはないようです。

 しかもそれなりに予約が入ってきていますから、しょうがないでしょう。

 ちょっと4連休になったらいいなぁなんて考えましたが、仕事ならば仕方がないでしょう。

 一部にセコイ言い訳を使って休もうとしている人がいますが、まわかりからちょっとシカトされぎみなのはしょうがないでしょう。

 去年も書きましたが、他の祝日に閉店する店はあまりないんですが、5月1日だけは休むというところが多いようです。なぜなら、この日に働いた人は、日当が二倍支払われるからです。要するに雇う方としては余計に人件費がかかるということなので閉めるところが多いようです。

 なんだかはっきりとしない天気のパリですが、今週末に向けて回復することを願って、今日はこの辺で。今年の初テラスでアペロをしたいですからね。

 それではまた明日。

 ごきげんよう。

 ☆CHUFの独り言☆  今日も一日変な天気。でも晴れ間に大きな虹が出たよ♪ 姫に見せてあげたけど、全く興味なし。まぁ、しょうがないかっ。そうーいえば、今日ご飯を食べてる最中ぷぅ~とおならをした後、フフッと言った姫でした(笑)。


↓クリック、クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Dieu / Dany Brillant

Aucun commentaire: