mardi 14 avril 2009

CHUF→姫→僕

 今日の朝、目が覚めるとのどが痛い。

 こっちは空気が乾燥してるから寝ている間に口で息をしてると口の中が乾燥することがあるけど、ちょっと様子が違う。

 どうやら風邪をもらった模様。まだ鼻水が出るところまで来てないけど、なーんだかけだるような気がします。

 病は気から、気にしないで行こうと思います・・・・・・でもちょっとのどが痛い・・・

 そんな中、午後にちょっとお出かけを。いい天気でしたからね。

 復活祭ということで、今日は祝日。かなりのお店がしまっていましたが、散歩がてらにウィンドウショッピングを。

 行ったのはプランタンでしたが、ちょっと前からベビーカーでエスカレーターに乗れなくなりまして、ちょっと不便な感じです。何だか事故があったそうで。しょうがないけど、ちょこちょこ移動するにはエレベーターはめんどくさいですね。

 そこでは姫にTシャツを買いました。その後散歩して、途中のカフェで休憩。



 最近外出時に金色の靴をはいている姫ですが、なんだかそれが人の目を引くようで。いろいろ話しかけられたり、指をさされたりするこの頃であります。

 ちょっと前までは、外出するとチンマリとおとなしかった姫ですが、最近は少しづつ家と同じような振る舞いをするように。少しづつ少しづつ人間らしくなっています。と同時に要求も複雑になっていますね。

 帰宅後夕食を。



 前菜は昨日のマルシェで買った白アスペルジュを。オランデーズ・ソースで、まいうーです。



 メインは久しぶりの牛ランプ肉。ジャガイモのソテーと茹でたいんげん。至福の時でありました。

 ワインはアスペルジュにはグラス一杯だけ白ワインを。



 AOC BOURGOGNE "CHARDONNAY" 2006 / Vignoble Eypert

 我が家のハウスワインの白番です。きりっと美味しいワインです。

 その後は我が家のちょっといい時のハウスワインで。




 AOC BOURGOGNE "PINOT NOIR"2003 / Domaine Joseph Drouhin

 
お肉ともばっちりで、美味しく頂きました。

 また明日から一週間が始まりますね。

 けが人が復帰することを願って、頑張りましょう。

 それではまた明日。

 ごきげんよう。


 ☆CHUFの独り言☆ 今日の姫はパパに風邪を移したせいか、元気いっぱい♪ 鼻水も垂れなくなりました。パパには悪いけど、悪化しなくて良かったー。ホッ。 今はぐっすり眠っています(^0^)


↓鼻風邪クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Sweet Child O' Mine / Guns 'n' Roses












Aucun commentaire: