dimanche 26 avril 2009

さえない日曜日


 金曜日までは雲ひとつない晴天が続いていたのに、土曜日になてからがくっと気温も低くなりどんよりとした天気に。

 久しぶりにさえない天気の日曜日でした。

 付け加え、前の記事に書いたようなことも頭の隅にあり、あまりテンションの上がらない休日です。

 マルシェに行っても天気が悪いと不思議とあまりよ良い色に見えない野菜たち。触手が伸びずに特に珍しいものは買わずに帰りました。

 その後昼食を摂って、しばし3人で昼寝を。あまりテンションの上がらない日は、のんびりとしましょうということです。

 そういえば、昼食はパエリアを食べたんですが、なぜだか昼食時には写真を撮るという考えがないようでして、いつも忘れてしまいます。もちろんまいうーで。

 のんびりしていても、何もしなくてもお腹が減るのが不思議ですが、夕食を。


 昼にガッツリいったので、軽めにサラダで。マリネしたマグロの赤身のソテーとルッコラとアンディーヴのサラダ。最近こんなサラダが我が家の流行ですね。

 ワインももちろん。


 AOC FIXIN 2006 / BERNARD BOUVIER

 おいしいブルゴーニュ。だけどちょっと高めの16€。見つけたらお試しを。

 明日は少しでも太陽が見れると良いのだけれど・・・そうしたらお出かけでもしたいですね。

 それではこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。

 
 ☆CHUFの独り言☆ お昼寝から目覚めた姫、なぜかパパの顔を見るたび大泣き。パパが抱っこしようもんなら、この世の終わりのような泣き声。ショックでテンション下がりまくりのパパでしたが、あの手この手を使って、何とか姫と和解した模様。良かったね、パパ♪ 怖い夢でも見てたのかな?

↓さえないクリックでも・・・よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Honesty / Billy Joel

Aucun commentaire: