samedi 25 avril 2009

晩酌しながら更新中(その五十一)


 いやぁ~、昨日は全く更新する気が起きませんでした。というか、仕事場を出る時から今日の更新は無しと決めて帰宅した位です。

 というのも、凄く疲れたから。 なんで疲れたかというと・・・

 昨日の夜9時半頃に一本の電話が調理場に入りました。

 30分後にオーナーが食事をするからとのこと。人数は25人で、アントレ、プラ、デセールと用意してほしいとのこと。

 そこから準備を始めたわけです。大変でしたネ。

 しかも最終的に集まった人数は47人でしたから、なんのこっちゃ分からんという感じで、アラミニュットで魚をさばく始末で。ちなみにプラにはスズキを使いました。

 そして食べ始めるのも遅く、すべて終わってレストランを出たのは午前1時をゆうに過ぎていましたからね。更新する気は起きませんでした。

 そんな感じで、僕の仕込みはすべてはけてしまい、今日の朝は大量の仕込みをする羽目に。

 もうちょっと早めに言ってくれると、助かるんだけどなぁという感じですね。

 ということで、今夜は晩酌を。明日の朝は半休ですからね。

 飲んでいるのはコチラ。


 AOC ALSACE "PINOT NOIR" / Domaine Julien MEYER

 アルザスで作られるピノです。まだかなり若いですが、すでになめらかな飲み口、お出汁のようなうまみの感じ方がします。ちょっと酸が緩いけど、美味しくいただけます。10€しなかったかと。お試しを。


 今週はやっぱり変な週ですね。昨日は散々だったし、今日は金曜日なのにあまり忙しくなかったし。

 明日の夜に、ドカンと行ってくれることを祈って、晩酌するとしましょう。

 それでは皆さん良い週末を。

 たぶんまた明日、ごきげんよう。


↓更新がなくてもクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Coming Home / Cinderella

2 commentaires:

mi a dit…

こんにちは、お疲れさまでした。
いきなり47人て…
いきなりbanquet状態ですね…

文字通り変な一週間でしたね。
季節もよくなりモナコも人が増えてきました。
忙しくなるでしょうが、お互い頑張りましょう(^^)

pinot1973 a dit…

こんにちは、miさん。

そうです、いきなりバンケ状態でした。

アーティストはいつでもきまぐれです。時々こういうことがあるようです。

これからは気をつけて仕込みしておこうと思いました。

パリは昨日からちょっと天気が崩れてきましたが、やっと春、そして夏が来ますね。

忙しいことは良いことです。頑張りましょう。