lundi 27 avril 2009

ちょっと晴れたから出かけたんだけど・・・


 朝から晴れ間が出たり曇ったりと不安定な一日。午後にちょっと晴れ間がのぞいたので、出かけましたが、帰りには雨に降られてしまいました。

 しかも降った雨もしっかりとした雨でしたからね。
 
 ベビーカーにのっている姫には雨よけがありますが、僕らは傘も持たずに出かけましたから結構ぬれてしまいました。

 帰宅後は気を取り直して夕食に。


 鶏もも肉のロティ、いんげん、じゃがいも、トマトのサラダ。いんげんとじゃがいもは茹でたてのところをヴィネグレットとロティした時に出たジュで和えて、トマトとエシャロットとイタパセのみじん切りを入れました。久しぶりにちょー簡単でヒットな付け合わせとなりました。我が家の定番になりそうです。

 もっちろーん、ワインも。


 AOC CHOREY-LES-BEAUNE "Les Champs Longs" 2005 / Domaine LALURE PIOT

 以前に飲んだことがあるワインです。いつも気になるショレィ・レ・ボーヌです。美味しいワインですからぜひお試しを。11€。

 また明日から一週間が始まります。頑張ろうといいたいところですが、豚インフルエンザは気になりますね。特にフランスと言わず、ヨーロッパっでの豚の消費量はかなりのもですし、生活の根幹が揺らいでいると言っても過言ではないと思います。キチンと様子を見守りつつ、手洗い、うがいなど基本的なことを忘れないようにしましょう。

 ちなみに僕はちょっとでも外出した後は手洗いうがいは必ずしていますよ。これもお勧めです。

 ということでこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。





 (今日の昼食はパスタでした)

 ☆CHUFの独り言☆ ふと見ると、おむつかえマットを持って、一人でいないいないバーをしていました。マットの下に隠れて、ぴょこっと顔を出したり引っ込めたりしていた姫。可愛いのぉ♪


↓クリッククリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Superstition / Stevie Wonder




Aucun commentaire: