dimanche 19 avril 2009

曇りのち晴れ


 な日曜日でした。

 昼前にマルシェに行った時はかなり曇っていました。というか、朝方まで降っていただろう雨が上がったのでマルシェに行ったという感じで。

 今日は一日こんな感じかなぁと思い、帰宅後、食事をして、3人でタラタラしていたら、いつの間にか、3人で昼寝をしておりました。

 そして目を覚ますと、すっかり青空になってるではありませんか!!



 予報ではチョロッと太陽マークが出ていましたが、まさかこんなに晴れるとは。ということで、昼寝の寝起きで散歩にゴーです。


 今日は気温はそんなに上がらなかったので、気持ちが良かったです。家からセーヌ川の方に歩いて行って、ぶらぶらと。

 途中、疲れたのでカフェで休憩。


 最近散歩をよくしていますが、これは我が娘に色々なものを見せようと思ってやっているんですが、ベビーカーの振動が心地よいのか、けっこう乗りながら昼寝しやがります。

 帰宅後、我が娘を風呂に入れたりして夕食を。

 昼過ぎにガッツリ食べたので、夕食はメインだけで。



 子牛のレバーのポアレ、白アスペルジュ、プティ・ポア、ちりめんキャベツのソテー、パータ・ネグラ入り。プティ・ポアとはグリーンピースのこと。いま時季節ですからね。ちなみにちゃんとさやに入ってい売られています。ソースはビネガーを利かせたエシャロット・ソース。パータ・ネグラはスペインの生ハムです。



 もちろんまいうー。春を感じる付け合わせでした。

 もちろんワインも。




 AOC PAUILLAC 1996 / CHATEAU HAUT-BAGES AVEROUS

 前の店の送別会でもらったワインです。何も言うことなし、ありがとうという感じです。

 明日もいい天気そうですが、明日は小児科に行かなければならないので、お出かけできるかどうか・・・

 できたらいいですな。

 ということでこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。

 
 ☆CHUFの独り言☆ またまた姫と一緒に寝てしまいました。オヤスミちゃん。

↓週初めクリック、お忘れなく。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Magnolias forever / Claude François


Aucun commentaire: