mardi 21 avril 2009

早起きは三文の得




 なのか?

 今朝は、我が娘のおかげで朝の8時半に起床することになりました。

 いつもなら、モジモジというか、勝手にウゴウゴしているんだけど、今朝はなんだかとなりでわしゃわしゃと奇声をあげながらのお目覚め。こっちの目も覚めますわい。

 ということで、昼前から郵便局に行ったり、買い物に行ったり、小児科にいったり(順調に成長しております)、お出かけをしたりと、休みの日にこんなにいろいろこなしたのは初めてではないかと思うほど、アクティブに。

 でもこれが果たして得なのかどうか?

 習慣的に、早起きしても寝床に入る時間はあまり変わらないので、結局睡眠時間が削られているだけではないかと思うんですが、CHUF曰く、「早起きしてもらうと助かるわい」とのこと。

 これから心がけましょう。

 ということで、今夜の夕食。


 かるーくサラダだけで。刻んだアンディーヴとルッコラのサラダの上に、マリネした鶏胸肉と海老をソテーしたもの、アボカト、ドライトマトをのせて。シンプルにまいうーです。

 今日は暖かかったから帰宅が早ければテラスで飲もうと思っていたんだけど、夜はまだまだ肌寒いですね。ということで、室内で。


 AOC CHAMPAGNE / PIERRE MIGNON

 我が家のハウスシャンパーニュです。

 早起きすると、早く寝れるかというと違うみたいですが、きっと何か得したんだと思って、きょうは寝るとしましょう。

 それではまた明日。

 ごきげんよう。


 CHUFのメモ☆ CHUFは二日連続で姫を寝かしつけながら自分も寝てしまいました。おやすみ~。


↓早起きクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
 

Chanson du Jour : Don't Wake Me / The Black Crowes


Aucun commentaire: