mercredi 8 avril 2009

ストレスやプレッシャー

 この仕事をしていると、色々感じるプレッシャーやストレスがあります。

 特に、きちんとしたサービスをオーガナイズするためのストレスやプレッシャーは結構なものがありますね。

 あまり気にならない人もいるみたいですが、ぐちゃぐちゃなサービスからいいものは送り出せない訳ですから。反対にいいものが出せていない時はきちんとオーガナイズできていないということになりましょう。

 それから、適正な発注業務や在庫管理、メニューの作成など、細かいことも。

 そして、最も頭を悩ますのが、人材の問題ですね。常に人が少ない状況で仕事をしているようなところ、募集しても思うような料理人を雇えないこと。

 ストレスを感じることはいっぱいあるわけです。そして、そんな中でもきちんとやっていかなければいけないというプレッシャー。

 ちょっと発注し忘れたでは済まされないのですから。カルトに書いてあるものは、すべて用意しなければいけないんですから。

 そんなこんなで、かつての僕の相棒は体を壊したそうです。プラスして、お酒の飲みすぎ。ほとんどアル中のような症状が出ていたとか。禁断症状が出たりして。

 いろんなストレスやプレッシャーとかから逃れるように、浴びるように飲んでいたそうで。

 最後に顔を見た時からするとちょっとすっきりした顔をしていましたが、やはり疲労は隠せないようで。なんだかちょっと残念な気持ちに。

 今は禁断症状が出るので全くアルコールをやめることが出来ないということで、少しのんで、薬も併用して少しずつ普通にもどしていこうということらしいです。
 
 ぜひ、そうなってほしいと願います。

 時々、様子を見に行かないといけないなぁと思いました。

 ということで、今日はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。

 ☆CHUFのメモ☆ 離乳食を食べている時のベチョベチョの口周りをママの洋服で、サッと拭う姫。恐るべしスピードで・・・毎日拭われます。姫、勘弁しておくれ~。


↓頑張れクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Vivre pour le meilleur! / Johnny Hallyday

Aucun commentaire: