samedi 11 avril 2009

晩酌しながら更新中(その四十八)


 明日も仕事ですが・・・

 夜だけなので、晩酌しながらの更新ですイェーイ。

 最近なんだか気温が高く、それでいて湿度も高いので、なんだか不快な日が続いています。こちらの乾いた空気になれると、ちょっとした湿度の高さがたまりません。

 汗を掻くのは厨房だけにしてほしいのです。

 ということで、帰宅後、シャワーを浴びて一杯やっているのいは、コッツィラァ~。


 AOC CHAMPAGNE / PIERRE MIGNON

 聞いたことのないつくり手ですが、シャンパーニュ。さっぱり美味しく頂いております。去年の夏はスパークをかなり飲みましたが、そのおかげで、違いのわかる男になってしまいこれからはあまりスパークに手が伸びそうもありませんが、そこは何とかして美味しいスパークを発見したいと思います。とりあえず、こちらは我が家のハウスシャンパーニュということにしておきましょうか。14€。ちょっとしたコネがないとこの値段では買えないので、紹介だけ。

 毎週のように書いていますが、やはり今回の不況は大変です。今日耳にした話では、とあるパリの3星レストランは一日の来客が10~15人くらいだとか。加えてかなり多くの星付きレストランが集客のための値段を抑えたメニューをやり始めていますね。

 こんな中でも来てくれる方々に感謝感謝ですね。

 ということで、この辺で。

 また明日、ごきげんよう。


 今日は☆CHUFのメモ☆はお休みです。疲れて我が家の姫と一緒に寝てしまいました。オヤスミ~。


↓シャンパーニュ・クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Party all over / Treat

Aucun commentaire: