samedi 5 décembre 2009

晩酌しながら更新中(その七十二)


 あと一回サービスが残っていますが・・・

 晩酌しながらの更新です。ふぅ~。

 まだ終わっていないんですが、今週は忙しかった。来週は・・・どうでしょうか?

 飲んでいるのはこちら。

 AOC BOURGOGNE "EN MONTRE CUL" 2007 / REGIS BOUVIER

 これはこの間のワインの見本市で購入したもの。日本にいる時から知っている作り手でして、初めて見本市に行って実際に会った時はちょっとした感慨深いものがありましたね。それ以来行くと必ず購入しています。載せるのは初めてかもしれません。

 お味の方は、好きな感じのお出汁系の味わい。軽いんですが、うまみを感じます。おそらくその辺では買えないかもしれませんが、同じファミリーだと思うのですが、RENE BOUVIERという作り手が同じアペラションでワインを作っていますね。こちらのギャラリーラファイエットで見かけました。ちなみに"EN MONTRE CUL"とは意訳するとここの畑はかなりの急斜面にあるということでしょう。直訳すると、「お尻を見せながら」ってな感じかな。要はお尻が見えちゃうくらい急な斜面にある畑なのでしょう。見つけたらお試しを。8.9€。

 ということで、今夜はこの辺で。
 
 それでは皆さん、良い週末を。

 また明日、ごきげんよう。


↓晩酌クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : She's no angel / Michael Monroe


Aucun commentaire: