mercredi 16 décembre 2009

火入れ


 肉でも魚でも野菜でも、それに火を入れるということは後戻りのできない行為なんです。

 しっかりと集中して仕事をしなければいけません。

 今日の僕はなんだか一日中集中できなくて、それが原因かどうかは定かではないけどいつもしないような火入れのミスをいくつかしてしまう始末。

 いつもの場所でいつもように仕事をしているのに、何だかうまくいかない。

 こんな日もあるさと思いたいけれど、今日来てくれたお客はまた来てくれるのだろうか。

 大きなミスではなかったけれど、僕にとっては100回のうちの一回かもしれないけど、それに当たった人はがっかりしているのかもしれないと思うと・・・

 また明日からきっちりとやっていこうと思います。

 ということで、今夜はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓しっかりやれよクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : CHRISTMAS SPIRIT / DONNA SUMMER

Aucun commentaire: