mardi 15 décembre 2009

Les vitrines de Noël



 今日は、昨日書いた通りにわが娘のクリスマスプレゼントを買いにプランタンやギャラリーラファイエットに行ってきました。

 月曜日だから人も少ないかなぁなんて思っていたんですが・・・

 かなりの人出。人ごみに疲れてしまいました。

 でも、ここは子を持つ親の意地というか何というか、プレゼント意外にももう一つ目的がありました。

 それは上に書いた二つのデパートがこの時期限定で展示する子供向けのウインドーディスプレーを見せるためであります。

 去年は生まれたばかりで外出どころではなかったですが、今年は1才も超えていますしいろいろわかるようになってきましたからね。反応が楽しみであります。


 ということで、ディスプレーはこんな感じで。


 我が娘は最初眠かったのか反応が鈍かったですが、途中からいろいろなものを指差して喜んでいました。


 楽しんでもらえたかな?


 また来年も来ようね。


 そして帰宅後、ちょっと前から用意していたクリスマスツリーをセッティング。これを見ても、「あっ」っと言って喜んでいました。手のひらをくるくるさせてきらきら光るイルミネーションを表現していました。ちなみにそんなとき、わが子は「コン、コン、コン」と言います。 「キラ、キラ、キラ」って言いたいみたいですよ。


 その後遅い夕食を。


 めんどくさかったので、買ってきたパテとジャガイモとインゲンとトマトのサラダを。

 ワインも飲みましたが、土曜日の夜に飲んだものと一緒のものを。ということで写真は省略。

 今日の僕は何となくパパ・ノエルな気分でしたね。

 我が娘の嬉しそうな顔が見られたので良かったです。

 でもいま時期の人込みは勘弁してほしいですね。

 ということでまた明日から1週間が始まります。またまた忙しくなりそうです。

 今夜はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓パパ・ノエルクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : I Wish It Could Be Christmas Everyday / Roy Wood with Wizzard

Aucun commentaire: