lundi 7 décembre 2009

昨日はちょっと・・・


 サーヴィスの後にみんなで飲んでいて帰宅が遅くなり、更新をさぼりました。

 ということで日曜日。

 いつものようにブロカントへ。

 カメラを忘れたので、写真はないんですが、時折雨がちらつく曇り空。何だか最近週末の天気が悪いですね。

 今日行ったのは11区のオベェルカンプの界隈のブロカント。

 最近思うのは、色々回っているけど、主催者ごとにあたりはずれがありますね。今日はあたり。

 まぁ、基本的に人それぞれで好みがあるので、今日は僕好みのものがあったというだけですけどね。

 今日の戦利品はこんな感じで。


 パニエと小さな灰皿と生まれ年のミシュラン。パニエは特別古いものではないし、もしかしたらその辺でも買えるかもしれないけど、コンパクトでいいなぁと。良いパニエはボトルを入れると映えますね。灰皿は好きなシャンパーニュメゾンのもの。ミシュランはたまたま見かけた生まれ年のもの。CHUFはお皿を何枚か買っていました。

 帰宅後、夕食にパスタを。


 鶏挽肉のクリームソースをペンネで。トリュフのふりかけをかけて。あまり薫らない安いトリュフです。

 ワインはさっきのパニエに入っていたものを。


 AOC Morey-Saint-Denis 1er Cru Clos des Ormes 2003 / GEORGES LIGNIER ET FILS

 とてもおいしいワイン。見つけたらお試しを。ちょっとお値段がしたような気がしますが、購入の障害にはならないでしょう。正しい対価を得られると思います。

 明日は娘の検診で小児科に行きます。また泣き叫ぶんだろうなぁ~・・・

 ということでこのへんで。

 また明日、ごきげんよう。


↓日曜もクリック!よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Come Again / Damn Yankees

Aucun commentaire: