samedi 19 décembre 2009

晩酌しながら更新中(その七十四)


 ということでいつもの金曜日のごとく晩酌しながらの更新です。

 最近帰宅すると、僕が玄関を開ける音で我が娘が起きてしまいます。カチャカチャいう音に反応してしまうのかな?

 そして、僕の顔を見るととてもうれしそうな顔をして出迎えてくれるんです。

 嬉しいんですが、さすがに子供の起きている時間ではないんでね。そーっと鍵を開けたりしていますが、今夜は起きてしまったので晩酌につきあってもらいました。


 AOC Pernand-Vergelesses "Les Belles Filles" 2005 / Domaine Besancenot

 ちょっと前にも飲んだワインです。Les Belles Filles とはかわいい娘さんたちといった感じでしょうか。我が家のかわいい娘さんたちと飲む美味しいワイン。文句はないでしょう。13ユーロくらいだったかと。

 今週は毎日寒くて、なんとなく慣れたきましたが手袋とマフラーとこちらで言うボネという毛糸の帽子は欠かせません。皆さんも風邪などひかぬように気を付けてください。

 それでは日本時間的に朝からワインですが、このへんで失礼します。

 また明日。

 よい週末を。

 ごきげんよう。


↓お疲れクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Gabriel's Message / Sting

Aucun commentaire: