lundi 21 décembre 2009

一足早いサンタ



 今朝、日本からの荷物が届きました。

 中には我が娘宛てのクリスマスプレゼントが入っていました。ありがとうございます。

 もうすでに我が家のツリーの下はクリスマスのプレゼントでいっぱいです。僕の記憶の中でもこんなに一度にプレゼントをもらったことなんてないなぁと。我が娘がクリスマスにどんな顔をするのか?楽しみですね。

 ちなみに一足早いサンタさんはアフリカ系の方で、呼び鈴で起こされた僕の眠そうな顔を見て笑っていました。

 その後ちょっと出かけて、今日は基本的に何もしなかった日。

 帰宅後軽くアペロして夕食はこんな感じに。


 エビのカレークリームパスタ、フレッシュコリアンダー。アクセントにケッパーを入れてまいうーでありました。

 お供したのは・・・


 AOC CHAMPAGNE / PIERRE MIGNON "Cuvée Iris"

 特に何もないですが、シャンパーニュ。僕が働いている店には社員の組合がありまして、そこから頂いたクリスマスプレゼントのシャンパーニュです。他には買い物ができる小切手を僕と娘宛てに合計170ユーロ分いただきました。ありがとうございます。こんな時大きな会社っていいかもと思いますが、色々弊害があるのも事実です。まぁその辺は置いておきましょう。

 ということで頂き物のシャンパーニュ、お味もいたって普通のシャンパーニュ。美味しくいただいております。あまり趣味のいいラベルではありませんね。

 何だか今週はあっという間の週末だった気が。日本ではどうだか分りませんが、こちらではクリスマスに向けてみんなが浮足立っているように感じます。今週は3日働いて25日は休日となります。クリスマスはお休みというわけですね。この日は家族と共に過ごすもの。そして悲しいかな、26日(土)の夜は仕事であります。

 ということで、明日からまた1週間が始まります。

 今夜はこの辺で。

 また明日。

 ごきげんよう。


↓一足早いサンタさんにクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : The Christmas Song / Marvin Gaye

Aucun commentaire: