lundi 8 septembre 2008

忙しい訳

 今日も昨日に続いて、忙しい日でした。

 昼は普通でしたが、夜は60人弱のお客が来店。しかも、今一人バカンスでいないため、パティシエを入れて厨房はたったの4人。

 かなりオーバーヒートな感じの今夜のサービスでした。と言うことで、帰宅が遅くなりました。よっぽどのことがないと日をまたぐことがないんですが、今夜は0時を過ぎての帰宅。なんだかすがすがしい疲れもありますが、久しぶりにきつかったなぁと。サービスの最中はそんなこと考えもしませんが、終わってみるとぐったりしてしまいました。

 それでも、忙しいということは良いことなのですが、これには理由があって、今パリの近くで、サロン・デ・モードと言うのがやってまいして、それで人出が増えたからという情報が入ってきました。

 もし本当ならば、その期間が終わればこのちょっとした賑わいもまた元に戻るのだそうです。しかも今日までだったとか、ないとか。

 どうなるんでしょうか?わかりません。

 パトロンはちょっと機嫌が良かったですが、つかの間の出来事で終わらないように祈るのみですな。



↓今日は疲れたのこの辺で。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Labour of Love / Frente!

Aucun commentaire: