lundi 22 septembre 2008

更新するのを忘れそうになりました


 フランス式の計算方法では、我が娘の出産日は10月6日でした。日本式だと一週間くらい早まるらしいですが、もうちょっと日にちあるだろうと思っていたんですが、さすが我が娘。

 せっかちです。

 僕たちは、まだいろいろ準備が終わっていませんでした。いざ病院に行く時に持って行くものやらなにやら、全く準備していませんでした。

 そしてもちろん、CHUFと我が子が帰ってくるための準備も整っておりません。

 今それをやっています。しかも今日の夜は仕事だったので、その後に。うっかり更新し忘れるところでした。

 欲張りであることは時としていいことであり、時として、厄介なことであります。

 よりよく我が娘を迎えたいと思うあまり、入れ込みすぎないようにしないといけないなぁと。

 全てを完璧にすることができればそれは良いけれど、我が娘は何も要求してきません。わが子が泣かないように何かをするのではなく、泣いたら何かを察してやることが求められているわけですから。

 以前、弟の赤ちゃんが泣いてる時に、全くどうして何をすればよいのか分からなかった。泣いてる理由が伝わってこないというか。

 でも、今は我が娘の主張が少しづつですが、理解できるようになりました。

 初期のころの赤ん坊の要求はシンプルです。

 それを理解できる喜びをかみしめています。

 自分が自分の為以外に頑張る大きな理由を持てた驚きを、忘れないようにしたいと思います。

 ちなみに今日は、病院に泊まる最後の夜。CHUFが写真を撮れるようにデジカメを置いてきたので、今日の我が子の写真はなしとします・・・・・・


 でも昨日のを載せておきますよ。






↓何だか、成長記録ブログになりそうな予感が・・・クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : La Vie En Rose / Edith Piaf

Aucun commentaire: