dimanche 28 septembre 2008

さみしいこと。

 今の同僚は、多くを語らずとも目を見て会話ができるような仲間。あくまでもできるようなと言っておきましょう。何せ話し好きのフランス人ですから。

 余計な事を言わなくて済む、キチンと意思の疎通ができるチームです。

 でも、近いうちに、店のコンセプトを変えるそうです。やはりブラッスリーにするそうです。

 このことが原因で辞めて行く人がいます。僕はとても仲が良いし、仕事もきっちりやる奴。

 いつも楽しく仕事ができたのは、いつもきちんとやっていたからだと思う。僕の信条として、

   楽しく仕事がしたければ、真剣にやらなければならない。

 と言うのがあります。熱いねぇ~と冷やかされるのであれば、熱くて何が悪いと言いたい。人の人生を斜めに見るくらいなら、自分の人生をまっすぐ見れるようでありたい。

 よくあることだけど、さみしいことはさみしい。

 残された日々を楽しく過ごしたいと思う、もちろん、きちんと仕事はしたうえで。

 またいつか、一緒に働きたいなぁと。

 真剣に働くことの素晴らしさを知っている奴と・・・・・・



↓選択を迫られています。クリック、シィル・ヴ。プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Rattlesnake Shake / Motley Crue

2 commentaires:

Anonyme a dit…

いいチームにめぐりあうって難しいから、それが続けられないのは残念ですね。
私はpinotさんと同じ考え方で、誇りを持って仕事をしたいから常に熱いです(笑)
だから同じような考えを持ってる人にしか理解してもらえないんですけどね。
いい風に流れていくといいですね。

そうだ、昨日のシェフの答えはJ.Rさんです。
彼はすでにそこのホテルの中にフレンチのレストランを持ってるんですが、もう一つ日本食を開けるそうです。

pinot1973 a dit…

いつまでも熱い男でありたいと思っています。

お互い頑張りましょう。

シェフは、J.R.さんですか。ぱっと思いつかなかったです。僕はてっきりボルドーのあの人かと思いました。

良いレストランになることを祈っております。