jeudi 25 septembre 2008

晩酌しながら更新中(その三十一)~ちょっと一息~




 いやはや、我が家のプティットは大変でございます。

 おむつが汚れているので換えてあげ、しばらく授乳をしていると・・・

 ブリブリブリ~」と。

 おむつを新しくすると気持ちがいいんでしょうか?栓が緩むようです。

 しかも、しばらくするとおむつ交換の要求が・・・つまり泣き叫ぶわけですね。

 一日に何回も授乳するのですが、たまになかなか寝付かなく、一度ではなく小出しに用を足して泣き叫ぶ我が娘。今は、やっと寝付きまして、延べ3時間ほどCHUFと格闘しておりました。

 と言うことで、ほっと一息つきましょうということで、晩酌しながら更新です。早速行きましょう、いつ起きてくるかわかりませんから。それではコチラです。



 AOC MACON-IGE 2007 / CHATEAU DE LA BRUYERE

 マコンの赤でございます。実は昨日開けたんですが、まだ何となくアルコールが強く、デキャンタしてまで飲む元気がなかったので一日放置してみました。そして、今ですが、香りは強くありませんが、ピノのそれ。飲み口もまろやかで、するすると入ってきます。寝かす利点はどこにもなく、今飲んでおいしいワインですね。4.95€。お得ではないでしょうか。

 なかなかどうして、我が娘との生活のパターンが確立されませんが、頑張っていきたいと思います。そういえば、おむつ替えは結構スリルがあって楽しいことがわかりました。その辺もまた今度書きましょう。

 では、皆さん、僕は束の間のひと時を楽しみむことにします。ホント、いつまた「ふぎゃぁ~」って始まるかわかりませんからね。




↓CHUFはお疲れで寝ています。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Cryin / Aerosmith

Aucun commentaire: