mercredi 17 septembre 2008

アプランティ君のその後

 ハイ、今週も終わりました。が、ただいま禁酒中ですので晩酌は無しで更新を。

 今週は、何気に忙しく、今夜も50人弱の入り。忙しいのは良いことですな。

 そういえば、先週は学校の為いなかったアプランティ君が月曜からまた来ています。最初の一週間は色々ありましたが、昨日と今日の二日間を見た限りでは、ちょっと様子が変わってきた感じ。ちょっとやる気を出し始めてきました。

 だいたいのアプランティの子たちはぶかぶかのコックコートやズボンでやってきます。ちょうど良いのを買ってしまうとすぐに大きくなって着れなくなってしまうからでしょう。で、我が店の子もそうなんだけど、ズボンが大きくてずれ落ちてこしばきの状態になり、パンツを見せながら仕事をしていたので、今度来る時までにベルトを買ってくるように言いました。

 そして、昨日の朝一番に嬉しそうにベルトを買ってきたことを報告してきました。「ちゃんと忘れずに買ってきたよ」と。ところが・・・

 


ベルトの幅が広すぎて、ズボンのループに入らないんです。

 なんて間抜けなのか?本人も店に来て初めて試したようで、困った様子。僕はとりあえずズボンの上からベルトをするように言ってやり過ごしました。

 何ともフランス人ぽい感じです。

 それでも、一週間前とは様子が変わって、気持ちが切り替わったというか、ちょっと大げさにいえば覚悟ができてきたというか、色々率先してやるようになったのでこのままやりきってくれると良いなと。

 と言うことで、今日はこれまで。

 また、明日、いつもの場所でお会いしましょう。

 ごきげんよう。



↓ 最近めっきり秋です。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Life Goes On / Poison

Aucun commentaire: