dimanche 28 septembre 2008

膿を出すということは・・・


 ちょっと前に書きましたが、僕が働く店は、今あるガストロノミーと言う範疇のレストランから、もっと気軽に利用できるような店に変わっていくことが決定しました。

 そこで、ここで今までにたまった膿を一掃して、再スタートしようと言うことになりました。

 取り合えず、今いるシェフは来月いっぱいでいわゆるクビになります。

 理由は色々ありますが、パトロンのやりたいことと彼のやろうとすることが一致しないのが、一番の原因ですが、普通シェフが動けばチームも動きますが、今回はだれも付いていくことがないようです。もちろん僕も付いていく気は全くない。

 いろんな性格のシェフがいます。人を動かすのがうまい人とそうでない人。きちんと仕事で現わしてくれる人と口ばっかりの人、などなど。彼がどうであったかは書く必要がないでしょう。誰も付いていかないことがきちんと事実を物語っていますね。

 そして、10月いっぱいまではガストロノミーレストランとして、その後改装工事を経て、ブラッスリー・リュックスとして再スタートです。

 いずれにせよまだまだ不確定事項も多いので、やってみなければわからないことだらけですが、とりあえず今決まっているのここまでで。

 いやぁ、しかし、パトロンっちゅうのは怖いですな。いい時はちやほやしますが、必要無くなればバッサリと切るんですね。まぁ、我がパトロンは以前にも何人かのシェフをばっさりやっていますから、彼にとっては普通かもしれませんけど。

 いや~、コワイコワイ。







↓僕がどうするかは未定です。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : No Rain / Blind Melon

Aucun commentaire: