samedi 4 octobre 2008

人生は選択の連続です

 僕が20代の初めのころ、お手伝いで働いていたバーのマスターがよく言っていた言葉です。

 所々で様々な選択肢があり、どうすることがより良いのか?リスクを少なくするためにはどうすればいいのか?など、考えることがいっぱいあり、今まさにそんな状態です。

 
    チャレンジをするために来たのだろう?

    与えられた状況でベストを尽くすだけじゃないか?

    人生に保険をかけるようなことを考えてどうする?

 
 などなど・・・・・・・


 根拠のない自信だけでここまで来た。今はそれにプラスして得た自信もある。だけど・・・

 ぅ~ん。ホント、選択するのって、難しい。

 洗濯ならば、スイッチ一つ押すだけなんだけどねぇ・・・・・・(笑)







↓今日は忙しく、帰宅が遅くなりました。クリック、クリック、SVP。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Move On Up / Curtis Mayfield

Aucun commentaire: