dimanche 26 octobre 2008

二人で食事




 がままなりません。

 今日の我が子は日中はほぼずぅーっと起きていました。ですので、夜になったら寝てくれるだろうと思い、久しぶりにゆっくり二人で食事ができるかなぁと思い、それでも簡単にさっと作れるパスタを作りました。


 プルロット茸とエリンギ茸のアンチョビ風味のパスタ。緑色はポアローの青い部分です。

 そして、さぁ、食べようとしたとき・・・

   ふぎゃぁ~
 
 と。結局、交代で少しずつ食べる羽目になったのでした。

 なかなか二人一緒に食事ができません。

 もちろんワインも開けてスタンバッていました。


 AOC BOURGOGNE 2006 / Domaine de CHATEAU DE MEURSAULT

 パスタということで、久しぶりに白を。まだまだアルコールが支配的ですが、かすかに香るはちみつと青りんごの香り。味わいはあまり酸を感じませんが、程よく厚みがあります。シャルドネ特有の心地用苦みもあり、美味しい白ワインです。どこかの有名ドメーヌが作る水っぽいACブル白に比べれば全然オッケーですな。ちなみにもらいものなので値段はわかりません。

 明日からまた仕事でして、産休もこれで終わりというか、10月の残りは普通に働くことにしました。と言っても、3日働いて2日休んでまた3日働くと言った感じですが。店の方は、11月3日から工事の為閉まることになっています。

 それではみなさん、こちらはすっかり秋模様ですが、風邪などひかぬよう気を付けてください。

 また明日、ごきげんよう。




Chanson du Jour : Mr. Brownstone / Guns N' Roses


Aucun commentaire: