mercredi 29 octobre 2008

晩酌しながら更新中(その三十六)


 う~

 2週間ほど、週休5日の生活を送っていたら体がなまってしまったようですが、みなさんは元気ですか?、こんにちは。

 今週は3日働いただけですが、閉店の為の準備や、新しいメニューのことなど普段の仕事以外にも色やることがあり、疲れました。やはり、頭を使いながら動くと言うのが一番疲れますな。

 ということで、晩酌しながらの更新です。なんだか久しぶりな感じ。
 
 最近我が娘が、授乳の後にペロッと必ず吐くので、ちょっと心配していたんですが、どうやらちょっと痰がたまってるようでして、毎日こまめに鼻水を吸い出してやりながら様子を見ていたら少しづつですが、回復に向かっているようです。ちょっと前はなんだかちょっといつもの元気がない感じでしたが、今日の夜帰宅したら結構元気なので、安心いたしました。

 子育て初心者としては、ちょっとしたことにあたふたしてしまいます。当の本人には大したことはないのかもしれませんが。

 娘の話はこの辺で。今飲んでいるワインはコチラ。


 AOC BOURGOGNE 2006 / Domaine Eypert

 以前にも登場したことのある作り手のビンテージ違いです。我が家のハウスワイン的な存在でして、5.5€。だれが文句を言えるのでしょうか?ってな値段ですね。最近ユーロがガンガン下がっていますから、余計お値打ち感があります。日本円にすると660円位ですか。ちゃんとしたブルゴーニュでございます。

 ここ最近、特にサマータイムが終わった辺りまらこちらはぐんと寒くなってきました。昼間でも10度前後ですから、かなり寒いですね。特に朝は、吐く息も白くなります。これから冬支度をしなくてはいけません。今年の冬はどうなるかな?去年、おととしは暖冬でしたから。

 ということで、明日か明後日は、娘の冬用の服を買いに行かなくてはいけません。3人で一緒に行けると良いけど、そうでなければ一人で行かないといけないかもなぁ。

 ちゃんと選ばないと、後からうるさいですからね。

 だからっぱり、3人でいけたらいいなぁ。



 そういえば、J-3 




Chanson du Jour : Waltzing Matilda / Tom Waits

Aucun commentaire: