vendredi 10 octobre 2008

すきを見て、ちょっと料理

 してみました。おはようございます、日本の皆さん、こんばんわ、フランスの皆さん。

 今日もいつものごとく、我が娘中心の一日。でも、最近ちょっとした表情が出てくるようになってきたと思うのは、ただの親バカか?時々微笑むような顔をします。これがかわいいんですが、なかなか写真に収めることができない。特に、抱っこしながら寝かしつけている時、ウトウトし始めてもう寝るなぁーってころに、ニタァ~と笑うんですが、いかんせん両腕がふさがっているので写真が撮れない。いずれ撮ってやろうと思っています。

 今日の我が娘は比較的大人し目の日で、いつもより良く寝てくれたので、夕食を二人同時に食べることができました。食べたのは、



 鶏もも肉のロースト、ジャガイモの酸っぱいやつとインゲンとトマトのサラダ。我が家の休日の定番のような夕食です。久しぶりにちょっとゆっくり夕食がとれました。いつもこうあってくれると良いんですが→我が娘よ、よろしくちゃん。

 もちろんワインも一緒に。



 AOC LADOIX 2005 / DOMAINE CHEVALIER Pére & Fils

 またもやボーヌからの一本です。こちらの作り手、伝統的で、外さない美味しいワインを造っています。以前から知っているところで、見かけたら時々買っておりますが、これも在庫一掃セールで、8€。普通なら15€位すると思います。控えめで、それでいて、ちゃんとピノの美味しさを表現しております。一度お試しあれ。
 
 今週は、明日働いたらまた土、日と休みでして、その後もかなり働かない予定です。その後の予定は、だいたい週休5日の予定です。

 いやぁ~、こちらの産休制度に、サンキューですな(さぶっ)。





↓今夜は素直に寝てくれました。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanosn du Jour : Never Enough / L.A.GUNS

Aucun commentaire: