jeudi 30 octobre 2008

医者に行く

 昨日の記事で我が娘の状態が良くなったと書いたんですが、今朝がたはあまりよくなかったんです。

 やはり痰が絡まっているのか、咳き込むことが多く、なんだか苦しそう。そして心なしか元気もない。昨日の時点ではもうちょっと様子を見ようと思ったけど心配の種を抱えるより早く医者に見せて何かしらの解決策を得た方がいいと思い予約を入れました。

 そして、今日の夜見てもらってきました。

 2,3日前方急に寒くなり、体調を崩してる人が多いのでしょう。もしかしたら僕が風邪の菌を持ち帰ったのかもしれないけど、ちょっとした風邪の初期症状っぽいとのこと。

 とにかく鼻水がいっぱい詰まっていたので、それを取り除き、しかるべき薬の為の処方箋をなんかをもらいまして、ほっと一安心という感じです。

 しかし、病院で教えてもらった鼻水の取り除き方にはびっくり。巷に売っている鼻水取りの為の様々なものがありますが、その何よりも強力なやり方。ちょっと乱暴だし、かなりギャーギャー泣かれるしだけど、原始的でかつ確実でありました。これをやるのにはちょっとした勇気と気持ちの整理が必要かもしれません。何せ相手は3キロ半の赤ちゃんですからね。

 まぁ、とにかくほっとしまして、今チョロット晩酌中です。コチラ。


 AOC BOURGOGNE 2006 / BOUCHARD PERE & FILS

 有名なつくり手のACブルです。基本的にクラシックなつくりですが、あまり好きな感じではないのが本音です。どうしてかな?手を抜いてる感じがするんですよね。でもこの作り手には美味しいものもありますから一概に否定はできません。ドルーアンのそれとはかなり印象が違います。8.95€。ここ2年くらいで2ユーロほど値段が上がりました。お勧めしません。不味い訳ではないんですけどね・・・

 今日の気温は最高で7度、明日は6度ですからいきなり冬になったわけですが、僕自身も体調を崩さぬよう気をつけたいと思います。かなり風邪をひきやすいので。

 そういえばバタバタしていて、まだ晩飯を食べていないんですよね・・・

 お腹減ったなぁ。



    あっ、J-2です。



Chanson du Jour : Alive and Kicking / Mr. Big


Aucun commentaire: