jeudi 30 octobre 2008

季節の変わり目は・・・

 風邪を引きやすいですな。特に今頃は。

 まんまとCHUFがひいたようです。今日の午後から体がだるいのだそうで。

 これで我が家の女性陣は全滅です。きっちり暖かくして、薬を飲んで一日でも早く治しましょう。

 僕の方は一応大丈夫ですが、寝る前に薬でも飲んでおきましょう。

 娘の方は咳き込む以外は大丈夫なようで、熱もないようですし、おっぱいもちゃんと飲みますし。ただ咳ってかなり体力を消耗しますよねぇ。ちょっとぐったり気味ですが、しっかり食べるので大丈夫でしょう。また何かあれば医者に行くことにします。

 明日はいよいよ最後の日。結局、コンセプトだけを変えて店の名前などは変わらないようなので、イマイチすっきり行かない新装開店。とにかく明日がガストロとしての最後の日。いつもどおりに働いてこようと思います。

 ところで、今は二人とも寝込んでますので、すぽっと一本空けてみました。コチラ。





 AOC SANCERRE 2006 / LES CAVES DES VINS DE SANCERRE "CHENE SAINT-LOUIS"

 ちょっと前に同じ作り手の物を飲みました。そこのキュベ違いでしょうか?正直言ってあまりお勧めしません。7.95ユーロとサンセールにしては安い方なのですが、味もそれなり。ラベルのシンプルな感じにちょっとだまされてみましたが、僕の舌は騙されません。変に水っぽいですし。

 昨日今日とあまり好きではない味わいのワインですが、ついてないですな。こう言うときもあります。まだブショネに当たるよりはいいでしょう。昨日も書きましたが、不味い訳ではないんですよね。

 明日は閉店後同僚の送別会がてらに飲んでくるので、更新が遅れるかとばす可能性があります。あらかじめ告知しておきます。関係者各位、心配なさらぬよう。

 それでは、たぶんまた明日。

 Ciao!!


 そしてついにJ-1

 

Chanson du Jour : Start Me Up / The Rolling Stones
              (今の面影があるけど、かなり若いですな)

Aucun commentaire: