jeudi 9 octobre 2008

晩酌しながら更新中(その三十四)~腕の中には我が娘~


 今我が娘を寝かしつけつつ晩酌中です。CHUFはつい先ほど寝かしつけまして(笑)、今我が娘を腕に抱きながら、片手でキーボードを打っています。なかなか先に進みません。

 最近この時間になかなか寝てくれないんです。CHUFは疲れていたので、寝かせまして今一人で挑戦中ですが、我が娘の顔を見ると元気いっぱいのようです。

 僕も最近常に寝不足なので、今日の昼間は寝たり起きたりの繰り返し、午後から買い物やなにやらをすませ、娘の世話をしつつ今に至ると言う感じです。

 そんな中でも、娘が寝るのを待っていてもらちが明かないので、すぽっと一本空けてみました。



 AOC CHOREY-LES-BEAUNE "Les Champs Longs" 2005 / DOMAINE LALEURE-PIOT
 
 僕はこのアペラションにいい印象を持っていまして、決して偉大なワインが出てくるアペラションではありませんが、小さな幸せを確実に提供してくれる供給源であります。CHUFにも言っております。

 ショレ・レ・ボーヌを見つけたら買っておいて
 
 と。ただ、やはりブルゴーニュの村名ですから10€の前半から20€の前半といったところでしょうか?ちょっとお値段がします。ですが、これは、在庫処分みたいな形で安くなっておりまして、6€でした。いつも、チェックを欠かさないことが、勝利のコツでしょうか。味わいはいたって、健常なブルゴーニュ。ボーヌのワインのこの野暮ったい感じが結構好きだったりします。

 そしてたった今、ついに、我が娘が眠りました。ブログを書き始めてから一時間半もかかりました。今からは両手で打つことができます。しかし、寝ないときは全然寝ないんですが、寝るときは、一瞬でイチコロであります。 コロッと寝てしまいました。

 明日もこんな一日でしょう。最近家で落ち着いて料理や食事をとったりする時間がりませんが、決してさぼっているわけではありません。これが子育ての現状ということでしょう。今の僕たちの生活は、我が娘を中心に回っていますからね。

 それでは、また明日。ごきげんよう。







↓規則的なことを不規則にこなす毎日です。クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Better Days / Goo Goo Dolls

Aucun commentaire: