mercredi 8 octobre 2008

晩酌しながら更新中(その三十三)

 ふぇ、ふぇ、ふぇ、ふぇ、ふぇ~。ウィークエンドでございます。晩酌中です。



 最近、夜帰宅すると、ちょうど我が娘の御飯の時間でして、その後寝かしつけてからの更新になるので、最近更新が遅くなり気味です。決して飲み歩いているわけではありません。育児をしております。


 しかも最近は授乳の後なかなか素直に寝てくれないので、帰宅から一時間位は何もできません。加えて、最近は僕の腹の上で寝かしつけてからベットに移すので、きちんと寝るまで僕も動けません。変な癖をつけさせたと、CHUFから怒られています。僕がいないときは、CHUFのお腹の上で寝ているそうです(笑)。


 さて、飲んでいるのはコチラ。




 AOC SANCERRE 2006 "Les Champs Clos"/ Cave des Vins de Sancerre


 サンセールの赤です。僕がサンセールの赤を飲むのは前にも書きましたが、セパージュが、ピノだから。でもブルゴーニュと同じ種類のブドウでも、ところ変われば地質も変わり、それがブドウに反映されてかなり違うワインになりますね。専門家ではないのでうまく表現できませんが、ブルゴーニュにはない青臭さがあるんです。ちなみに、こちらでは、サンセールはちょっとお値段がします。というか、あまり安いものがない。こちらは15ユーロ位。前回のパストゥーグレィンが、4本くらい買えますね。この辺は、人それぞれの価値観の問題でしょう。


 そういえば、今月はあまり働かないことになりました。と言うとよくわかりにくいかもしれませんが、産休をとびとびで使って、週休5日くらいのペースで働くことになりそうです。休める時には休みましょうと言うことです。


 ですから産休中はしっかりと育児に勤しみたいと思います。


 まぁ、と言っても大したことはでいないんですけどね。所詮、男ですから。



↓いつもメルシィー、今日もシィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : La vie en rose - Louis Armstrong

Aucun commentaire: