samedi 11 octobre 2008

初日にして最終日

 昨日まで休みで、今日働いたら、明日と明後日が休みなわたくしです、こんにちは、皆さん


 同僚といろいろ話し合っていて、帰宅が遅くなりました。

 そして、今、ワインの味見をしています。CHUFのお父さんがボルドー好きなので。





 AOC FRONSAC 2003 / CHATEAU SAINT REMY

 ボルドーは、フロンサックのワインです。ここは、メルロー種主体のワインの産地でして、僕が好きなアペラションであります。同じく、メルロー主体のポムロールと比べるとお値段的にかなりお得な地域であります。このアペラション、見かけたらぜひお試しを。ちなみにこちらは、6.5€位だったかと。しっかりとした味わいとなめらかな飲み口に満足です。

 明日は、CHUFのご両親が来仏します。我らが娘を一目見ようと来てくれるのです。そのために取った休みでもあります。僕も、CHUFもそして我が娘も、二人が我が家にやってくることを楽しみにしています。

 言い忘れたかもしれませんが、我が家は土足ですよ。フランスですから。









↓今回の産休は・・・プチバカンスかな?クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


Chanson du Jour : Histoire d'un amour /Dany Brillant

Aucun commentaire: