mardi 14 octobre 2008

晩酌しながら更新中(その三十五)

 今日も、一日だけ働いて明日から休みな感じです。火曜日から土曜日まで5連休ですが、休前日なので一応・・・

 晩酌しながらの更新です。

 初期の育児は、特に母乳で育てようとする場合かなり母親に負担がかかります。それを助けるために僕が産休を取れるのであれば、取ろうと言うことで、今月の残りは、あまり働かないことになりました。

 産休というものは、日本では取ったことがないというか、我が娘が初めての子供なので、経験がありませんが、社会全体がそれを受け入れているかどうかだと思います。いくら制度を作っても、それを気軽に行使できる様な社会でないと意味がないんだと思います。

 で、今飲んでいるのはこちら。




 AOC MEDOC 1999 "CRU BOURGEOIS" / CHATEAU Les Ormes Sorbet

 特に情報はありませんが、メルローが多めの配合のカベルネ主体のワインだと思います。ヴィンテージもそこそこですし、いい感じで飲みやすくなっています。ただ、ちょっとお値段高めの17€。今飲むなら一度あけて、2日目以降に召し上がれという感じです。お試しを。

 今日の午後、赤ちゃん用の体重計を買いまして、娘の体重を量りました。そうしたら・・・




   3020グラムでした。




 生まれて初めてキロを超えましたーーーーー。なんだかちょっとほっとしたような、うれしいような。いつまでたってもちっちゃいと思っておりましたが、少しづつ成長しているようであります。

 この調子で、大きな~れ、ってな感じですね。

 それではみなさん、ごきげんよう。



↓満足であります。クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanoson du Jour : Sometimes Salvation / The Black Crowes

Aucun commentaire: