mercredi 1 octobre 2008

晩酌しながら更新中(その三十二)

 なんだか、あっという間の一週間でした。

 と言っても、産休で金曜日に働いていないので、4日間しか働かなかったんですけど。

 普段は休憩時間の間、昼寝したり食事したりできますが、我が娘生まれてからは、午後はお風呂タイムになっておりまして、それは僕の仕事です。なかなか結構楽しんでやっています。
 
 ちなみに我が娘はお風呂が好きなようです。お風呂に入る前に裸にするんですが、そうすると寒いのか泣き叫びます。その後お湯につけて、パチャパチャやっていると、何とも気持ち良さそうな顔になるんです。もう一度書きますが、お風呂に入れるのは僕の仕事です。

 お風呂の後は、こちらのやり方というか、日本でどうしているのか知りませんから何とも言えませんが、目や鼻の中、耳の中を掃除して、つい最近取れたへその緒の痕を消毒をして、2種類のビタミンを上げています。

 その後授乳したりして寝かしつけますが、すぐ寝るときとそうでない時がありまして、すぐ寝てくれる時は食事したりしています。後、どうしても寝ないときは、僕の腹の上ではよく寝ることがちょっと前にわかったので、ぼくがあおむけになって、ねかしつけることがあります。僕の方は、同時にはなかなか寝れないので、なかなか昼寝はできません。

 仕事の方も最近はそれなりに来客もあるので、その疲れと、娘の相手をする疲れとで、夜はよく眠れるはずなんですが、夜も起こされますからね・・・・・・まぁ、だれもが経なければいけないものですからね、心地よい疲労感ということにしておきましょう。娘の寝顔に勝るものは無し、です。

 で、今は晩酌中です。ウィーク・エンドですから。

 久しぶりにシャワーの後にシュワッとしたくなりまして久しぶりのスパークです。




 AOC CREMANT DE BOURGOGNE / LA MAISON DE CREMANT

 やはりシャンパーニュに比べるとお手ごろ感は捨てきれません。味わいはしっかりとしていて、シャルドネ由来だと思いますが、心地よい苦みがあります。6€。紙おむつ一パックの値段より安うございます(笑)。ビールをガブガブ飲むよりはいいと思いますよ。

 ということで、産休明け初の休日。ゆっくりできたら、これ幸い、ですかね。

 それではまた明日。ごきげんよう。
↓いつもメルシィー、今日もシィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : Lola / T he Kinks

Aucun commentaire: