mercredi 15 octobre 2008

来客きたる



 今日の午後、以前一緒に働いていた元同僚が我が娘を見るために我が家に来た。彼も1年半前に初めての子供ができたばかり。そんなちょっと先輩パパの忠告や、お互いの仕事のことなどをちょろっと飲みながらしばし雑談。ちなみにお土産を持ってきてくれた。ありがとう。




 AOC CHAMPAGNE / LENOBLE "BRUT NATURE"

 うまいシャンパーニュ。言うことなしです。見つけたらお試しを。


 その間、我が娘は行儀がいい事にずっと寝ていました。いつもこの調子でいて欲しいものです


 昔の話や、その当時一緒に働いていたほかの同僚の現在の話など、しばらく会っていなかったので色々話すことがありました。


 そして、また一緒に仕事ができたらいいねぇなんて言いながら、お開きに。息子を幼稚園に迎えに行くというので、早めのお開きとなりました


 彼が来ている間、CHUFとその両親はちょっと買い物に出かけていまして、僕はひとりで、我が娘と留守番していました。我が娘は僕の友達が帰るまでずっと大人しかったんですが、帰ったとたん「ぅぎゃ~」と泣き始めまして、しばらくミルクをあげながらあやしたりしていました


 その後帰宅を待って、夕食に。





 前菜は鴨胸肉の燻製と鴨のテリーヌのサラダ、グロゼイユのビネグレット。出来合いのものとサラダを簡単に。





 メインは、子羊のフィレ、ジロール茸と根セロリのフリカッセ。


 ともに、ササッと、簡単に。一緒に飲んだワインは写真を撮り忘れてしまいました。ちょっと前に飲んだこれと同じものを飲みました。


 CHUFは久しぶりに外出したせいか、かなりお疲れ気味。まぁ、明日はゆっくりしましょうね。


 では、また明日。






↓お留守番は成功でした。クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : Brown Sugar / Rolling Stones

Aucun commentaire: