jeudi 16 octobre 2008

最後の夜

 今夜は、CHUFの両親の滞在する最後の夜。明日の午後日本に向けて出発です。

 話は変わって、昨日の夜、朝方の3時半頃に御飯の為に我が娘を起こしまして、授乳を開始。途中げっぷをさせたりしていたんですが、一向に寝ない。結局朝の7時まで付き合わされる羽目に。

 ということで、今日は昼過ぎまで寝ておりました。

 お二人は、今日はパリ観光に行ってきたみたいで、色々なところを回って夕方に我が家に来ました。その後、アペロを開始。

 アペロのあては、バゲットにラタトゥイユをのせて。写真は失念。


 その後CHUFのお父さんからリクエストがあったランプ肉のステーキを全員で。

 一緒に飲んだのは以前に登場したこれ

 こちらの牛肉というのを堪能していただけたのではないかと思います。こっちに来て、どこかで肉を買うことがあったら必ず肉屋で購入することをお勧めします。スーパーではなかなかいいものに出会うことはできませんから。

 明日はお二人が日本に帰ってしまう日。まさにアッというまの一週間でした。明日の昼過ぎまでが最後ですから、楽しみたいと思います。

 しかし、今日の夜の僕らはいつ眠りにつけるのかが・・・気がかりです。







↓今のところ寝る気配なしの我が娘です。クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : GIMME SHELTER / THE ROLLING STONES

Aucun commentaire: