mardi 8 avril 2008

晩酌しながら更新中(その七)

 さて、今週も無事終わりまして、一息しているところであります。

 晩酌しながらの更新です。

 今週は、前回の休みの疲れを引きずるかと思いきや、やっぱり、仕事人な私。仕事をしていたらすっかり忘れていました。今は、カルトを変えるためのベースの仕込みの最中で、色々やることがあるのでちょっと大変な時期ですね。近々全面的に変わる予定です。

 それでは、今飲んでいるワインは、




 Vin de Table Français PN(Pinot Noir) 2006 / Thierry PUZELAT

 フランスのテーブルワイン、つまり一番下のカテゴリーに属するワインであります。もちろんセパージュはピノです。たまたま見つけたのでためしに購入してみました。

 が、なかなか悪くない仕上がりです。2006ということもあり、まだまだこなれない感じがありますが、少し時間が経てば良いんじゃないでしょうか。味わいはいたって軽めですので、何年も寝かせるようなものではないと思います。

 ただ、ものめずらしさにつられたので、価格をしっかり確認せず購入。ちょっと高めの12€でした。まぁ、次はないでしょう。

 では、引き続き至福のときを楽しんでみようと思いますが、いつも日本の皆さんには朝からワインですみません。お仕事テキトーにがんばって下さい。根のつめすぎは体に毒です。


↓Linksを追加しました。下のバナーもクリッククリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


Chanson du Jour : In A Darkened Room / Skid Row

Aucun commentaire: