mardi 15 avril 2008

晩酌しながら更新中(その八)


 うひょひょーーーーーーーーーーーーい!!

 今週も終わりましたーよー。

 と言う事で、晩酌しながらの更新になります。

 CHUFはこんな記事誰も見たがらないと言っていますが、これは、ワインを紹介しようという試みでやっています。決して、飲んだくれているのを自慢しているわけではありません。

 ただ、あまり日本の方がたには参考にならないかもしれませんが・・・・・・良いんです。なんといわれようとも続けていこうと思ってます。

 で、今夜のワインは、


 AOC BORGOGNE ROUGE 2005 / Moillard Grivot

 TASTEVINAGEのラベルですが、個人的にはどうでも良いと思ってます。ワインを売るための一つの手段くらいにしか思っていません。ラベルの感じも好きではありませんし。

 味わいはいたって普通のブルゴーニュ。まだまだアルコール強めですが、僕が寝るころにはよくなるんじゃないかと。と言う事で、これからデキャンタ試みたいと思います。6.75€。値段の割りにいい感じであります。というか、素敵なプライスです。

 それでは、日本の皆さん、朝からワインで済みませんが、お仕事テキトーにがんばって下さい。フランスの皆さん、Bonne nuit!!


↓もう一息で・・・いつもクリック、メルシィー、今日もシィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : Unskinny Bop / POISON

Aucun commentaire: