mardi 29 avril 2008

フランス人化(その一)

 フランス人化。

 即ちフランス人ぽくなること。もしくはフランスで暮らしていく上で必要な習慣を身に付ける事。

 まず、こっちに来て一番思うことは、待つ、ということでしょう。シチュエーションが変われば、並ぶと言い換えることも出来ます。

 とにかくこっちでは辛抱強くなくては、目的に辿り着くことはできません。

 スーパーのレジで、お役所で、警察署で、銀行で、郵便局で、何処でもですね、待たされます。

 日本の比ではありません。
 
 僕は基本的に気が短いです。並ぶのが嫌いです。
 
 でもこっちでは、普通ですからだいぶ気が長くなりました。

 今では、有名なラーメン屋の行列に並んで待つことが出来るかも、とさえ思っています。

 ちなみにラーメンは嫌いですが・・・・・・要するに、どうでもいいことにも辛抱できるということです。

 こういうフランスっぽいところ、これから少しづつ紹介していきたいと思います。


↓クリックは待った無しで!!シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Salma ya Salama / Dalida

Aucun commentaire: