mardi 29 avril 2008

晩酌しながら更新中(その十)




 ハイ、今週も終了です。ですから・・・

 晩酌しながらの更新になります。といっても、今週はちょっと飲んだ日がありましたが。

 やっぱり次の日に仕事がないというのは、いいですな。仕事は好きですが、人生それだけではありませんからね。

 フランスに来てからより強くそう思うようになりました。周りのフランス人は、仕事なんかどうでもいいんじゃないかって言うくらいプライベートを優先させますからね。

 僕も程々にフランス人化してるみたいです。

 さて、今飲んでるのはちょっと前にも登場したもので、

 AOC MACON Rouge 2006 / Maison CHAUSSERON

 さらっとしていて、ほのかにフランボワーズが香るいい感じのワインです。3.85€とかなりお買い得なワインですね。

 ちなみに僕がワインを買っているのは、ワインショップとかじゃなくてその辺のスーパー。ちょっといいのが欲しいなぁという時はそれなりのところに行きますが、やっぱりお値段も高めなので、普段飲みにはスーパーで十分だと思います。

 よく行く近所のスーパーのワイン売り場はこんな感じです。棚の両側に安いワインがびっしりと、そして他の列にはシャンパーニュとスパークリングの棚が別で存在します。


 まさに天国です。

 ただ、僕的にオッケーかなぁというワインはほんの一握りなんですけどね。 ボルドーがかなり幅を利かせていますから。

 それでは、僕はしばし晩酌を楽しみたいと思います。日本の皆さんはお仕事テキトーに。


↓クリック、クリック、お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


Aucun commentaire: