mercredi 30 avril 2008

最近のお気に入り・・・





 
 ですね。このサラダ。特にCHUFが大好きです。ルッコラのサラダとポーチドエッグ。今回はドライトマトとコンテ、豚ばら肉のハーブソテー、フライドオニオンをトッピングであります。

 グルメなサラダですね。


 メインは、アスパラとドライトマトのサラダ、ちょっとアンチョビ風味であります。冷蔵庫の残り物処分パスタですが、いつもどうりにまいうー

 お供したワインは、


 Appellation d'origine V.D.Q.S. Haut-Poitou "Pinot Noir" 2006 / Marigny-Neuf(AMPELIDAE)

 何だか長ったらしくなりましたね。要はHaut-Poitouというところのピノで造られたワインです。V.D.Q.S.の説明はこちらにリンクしておきます。

 で、味わいは、素直においしく飲めます。が、やはり南のほうで作られたからなのか、酸がゆるい。ある有名なワインショップで見かけたのですが、そこで6€でしたから、本来はもうちょっと・・・・・・なんて邪推はやめましょう。おそらく日本でも見つかると思います。作り手の名前で検索すれば出てくるんじゃないでしょうか?って言うか、もしかしてもう有名?ってな感じであります。このほかにもセパージュごとにあるようです。

 今日はころころ天気が変わって変な一日でありました。あったかくなったらテラス飯しようと思ってたんですが・・・気温もあまり上がらずテラスデビューはお預けでありました。

 早いところ、テラスでアペロしたいですね。


↓ゴールデンウィークもクリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: