jeudi 3 avril 2008

Caféメシ気分

 今日の夕食はカフェ飯な感じで。要はかなり手抜きかつ、ダイナミックな感じで。

 前菜は、昨日のルッコラのあまりと、トマトモッツァレラのトースト。思いつきでやってみたら、結構いけた。パンはあらかじめトーストしておき、そこにトマトとモッツァレラを乗せてさらにオーブンで暖める。すこしモッツァがとろけてきたら出来上がり。そしてこれまた昨日の残りのバルサミコ酢のビネグレットで。



 メインは、マトウダイのポワレ、パスタのサラダ添え。2日続けてパスタはいかがなものかと思うけど、CHUFのリクエストなので。ちなみにパスタのサラダと書いたけど、要はマカロニサラダみたいなもの。こういうのもたまに食べたくなりますね。





 ご一緒したワインは、




 AOC SANCERRE 2005 / Jean-Max Roger

 一昨日のつながりで、またまたロワールのピノです。サンセール、こっちではちょっと高めな感じがするんだけど、やはりブルゴーニュに比べるといまいちな感じがしますな。一昨日のやつも比較として一杯ブルゴーニュを飲んだところ、かなり違いがありました。一言で言えば、ボリュームが違うということでしょうか。

 で、このワインですが、飲みやすく、するする入ってきます。でも僕的には酸がゆるいので、いまひとつといったところ。悪くはありません、困ったときの選択肢の一つとしては。でも次はなさそうです。 ちなみに8.95€。

 

 今日も結局外出する羽目になり、何だか落ち着かない休日となってしまいました・・・来週はゆっくり出来るといいなぁ・・・と。


↓読んだらクリック、習慣に。シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : It's OK / Des'ree

Aucun commentaire: