vendredi 18 avril 2008

またデンバが捕まった!!

 今朝、店に行くと会う人みんなに「またデンバが捕まったらしい」といわれた。

 木曜日の午後に捕まったらしい。しかも、彼は、これから滞在許可の申請をするということが書いてあるような証明書(レセピセみたいなもの)を携帯していなくて捕まったらしい。

 なんとも間抜けなデンバ。

 あれだけ気をつけろといったのに。まぁ、今回は24時間拘束されただけで出てきたけどね。でも本人はかなりへこんでいた。そこの収容所はかなりひどい環境のようで・・・もう行きたくないと言っていた。僕としても行ってほしくないけどね。仕事に穴を開けないようしっかりしましょう。

 ここ最近サルコジ政権は、不法滞在者の摘発にかなり躍起になってるみたいですね。自らが掲げた不法滞在者の検挙の数値目標には程遠い現実と下がってきている支持率なんかがあるんでしょう。

 大統領も大変ですね。そんなにこんな仕事がしたいのかな?楽しいとは思えないけどね。次の選挙では誰がなるのかなぁ?サルコジは無いような気がするけど・・・まぁ選挙権が無いんで興味無し・・・・・・あっても無いかな?


↓昨日は今までで一番クリックがありました。メルシィー・ボークゥー。今日もシィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Quelqu'un m'a dit / Carla Bruni

2 commentaires:

Anonyme a dit…

またですか!!
デンバさん、お茶目な上にドジですね~

個人的には猿コジは好きじゃないです、顔が(笑)
人間顔がすべてじゃないでしょうが、彼の『意地悪オーラ』は見ててイヤです。
まあ私の国のリーダーではないのでどうでもいい話なんですが…

でもパリでフランス政府がどれだけ厳しくても、南仏では適当で、先月にイギリスから帰ったときにニース空港の入国審査場が無人で大オープンしておりました。
不法滞在がなくならないわけだ~

pinot1973 a dit…

デンバもこれで懲りたことでしょう。

 サルコジは僕もあまり好きになれないですね。ホントに意地が悪そう。

 政治家よりもタレントとかがむいてそうだなぁなんて気がしますよ。