mercredi 4 juin 2008

アペロしながらテニス観戦 avec TELE

 ちょっと前からアペロしながらテニスのテレビ観戦。モンフィスがランキング5位のフェレールに勝ちましたねぇ。今日の彼はかなり集中していましたね。いい試合だった。


 ところで、彼の名前ですが、モンフィスというのはファミリーネームで、名前はガエルというそうです。間違っておりました。でもそんな名字もいやだな。

 彼の次の対戦相手はフェデラー。頑張ってくれることを期待しましょう。

 アペロしているのは、





 AOC BORDEAUX ROSE 2006 / CHATEAU LARROQUE

 これはいいです。と言っても僕の判断の中でですが、僕が好きなロゼワインの要件を満たしています。きりっと冷やしておいしい。甘いわけではないけど、甘みを感じる味わい。酸味もしっかりあって、お勧めです。確か4€しなかったと。

 そういえば、今日はCHUFのいとこのいとこにあってきました。彼女はフランス人の男性とご結婚されて、近くこちらで結婚式を行うためご家族が来仏。その前にパリ観光を少しするというので、ちょこっとお茶してまいりました。

 CHUF的にもかなり遠い感じですが、今日何かの縁があってつながることができました。彼女が住んでいるのはパリからかなり遠いですが、いつか行ってみたいと思いますね。せっかくつながったんですから。

 その後、小腹が減ったんで、クレープをぱくついたんだけどこれがかなり効いていて未だにお腹がすきません。その後ちょっと散歩したんですが・・・今夜は料理しないかもなぁ。






↓またTGVでどこかに行きたいなぁ・・・クリック、お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Sweetest Taboo / SADE

Aucun commentaire: