dimanche 1 juin 2008

Rolande Garrosを見ていて思うこと。

 前からテニスはやらないけど、見るのが好きなのでよく見ていたんだけど、最近の男子テニスに関してちょっと思うこと。


 ちょっと前は、サーブがものすごい強烈な人がたくさんいて、なんだかパワーテニスて言う感じだったけど、最近はそうでもないですねぇ。


 フェデラーなんてすごくきれいなテニスをするし、ナダルも年々パワフルになってるけど、結構サーブは遅かったりする。ジョコビッチもそんなにパワーは感じないし。ちなみにこの3人がランキング1位2位3位です。


 まぁ、見ている方としてはこう言う感じの方が面白いのでいいんですが、何かテニス界で変化とかがあったのかな?技術的なこととか、ルール的なこととか?あんまり強いサーブ打っちゃダメとか。


 ちなみにベスト16に残っている黒人のフランス人でMONFILSという選手がいますが、発音するとモンフィスで、意味は「我が息子」という意味になります。彼も背がたくていい感じなんだけど、ちょっとなよってしてるんだよね。


 個人的にこんな名前付けられたらやだなぁと思いますが・・・・・・どうでしょう?


↓テニスは全くできませんが・・・クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : The Flame / Cheap Trick

Aucun commentaire: