lundi 30 juin 2008

珍しい果物シリーズ(1)

 今時期、色々な果物が出回っていますが、ちょっと珍しい桃を紹介。



 こっちでは、ペッシュ・プラと言って、ペッシュが桃、プラは平たいという意味です。平たい桃と言うことです。そのまま、ひねりなし。



 こっちのモモは日本のそれに比べるとかなり小ぶりです。これはさらに輪をかけて小ぶりだけど、美味しいです。



 僕は結構桃が好きで、特に日本のデパ地下で売ってる白桃が丸ごとゼリーの中に入ってるやつなんか毎日でも食べたいくらい、大好きです。こちにはそういうものが売ってないんですよね。ぜりー菓子って言うものが。なんでだろう?



 ペッシュ・プラの味はですね、いたって桃ですね。特に他のに比べて特段何かが優れているというわけではないですが、大切なのは、熟すまでは食べてはいけないということですね。



 おいしいものが食べたければ、焦ってはいけないんですね。



↓でも行列に並ぶのは嫌いです。クリック、クリック、SVP。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Blow My Fuse / KIX

Aucun commentaire: