jeudi 26 juin 2008

今日も晴天。



 今日もここ数日と同様にいい天気。日中は汗ばむような陽気にちょこっと出かけてきましたが、どこも人が多い。ソルドですから。

 でも、ソルドになっている商品ってやっぱりそれなりで、いろいろ見て回っていて見つかったいいなぁというものは、新商品で対象外だったりするんだよね。

 今回僕が探しているのはグリルパン。今のところ安くていいものはありませんでした。また来週探すとしましょう。

 その後、サッカーの試合が始まる前に食事をと思い、ササッと用意。



 前菜は鶏のブイヨンの中で火を入れた2種のアスペルジュ、マグロのトロのセジールに、ソースは赤ワイン風味のオランデーズソース。


 メインは鶏胸肉とシャンピニオン、いんげんのソテー。シンプルに、それでいてまいうー。ソテーの最後にイタリアンパセリとエシャロット、にんにくのみじん切りを入れました。

 お供したというか、作りながら飲み始めたのは、



 AOC CHAMPAGNE / MARQUIS DE SEVRES "BRUT"

 またまたシャンパーニュでございます。以前に書いた、10.99€のシャンパーニュです。恐るべきプライスです。聞いたことのないつくり手ですが、実際に作っているのは、MONTAUDONというシャンパーニュメゾンみたいです。下の方にちょこっと書いてあります。味わいはいたって普通のシャンパーニュ。値段にビビってはいけません。腐っても鯛。おいしいくいただけます。

 最近シャンパーニュづいていますが、なかなか安いものはないのが現状なので、この先飲む機会はあんまりなさそうですねぇ。残念です。


↓明日からまた仕事。頑張りましょう。クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : High Enough / Damn Yankees

Aucun commentaire: