dimanche 8 juin 2008

仕事上がりには・・・

 今日の夜のサービスに、ジョン・マッケンローとビヨン・ボルグとあと何人かのすでに引退したテニス選手が来ていました。忙しかったので、見かける暇もなかったですが。

 でも、こういうお客、つまり、いわゆる有名人って個人的にあんまり好きではない。今夜もこの団体のためにムニュが決まっていて、こちらとしてはちゃんと用意していたんだけど・・・土壇場になって、ア・ラ・カルトで行きたいと。

 僕的には、しょうがないかなとも思うけど、ほかのみんなはそれなりに時間をかけていつもとは違う仕込みをしていたので、非難ごうごう、雨あられ。しかもその変更にオッケーを出したのが、他ならぬ、我がシェフ。彼がムニュを決めたのに・・・・・・以降みんなから軽くシカト気味になっていました(笑)。自業自得でしょう。こう言うのも日本だとあんまりないかな。フランス人ははっきりしているからね。僕も見習うようにしています。NOであればNOと言うべきです。

 で、御一行はかなり酔っぱらっていたらしく、サービスが終わって、パトロン、シェフ、ディレクターが相手していた模様。大変ですね。僕はさっさと帰宅しました。

 そういえば、昨日の夜、共通の友達がいるイギリスで生活している方が、奥様とお母さ様といとこ様を連れて夕食を。(てちおか君、彼ですよ。)デセールが終わったあとちょっとサロンに移ってワインを飲みながらお話ししました。

 ぼく個人的には、サービスが終わった後はなじみのお客とゆっくりとワインでも飲みながらおしゃべりするような感じがいいですね。短い時間だけど、たまに会って、話せて楽しいし。

 酔っぱらった有名人の相手はイヤですからねぇ。


↓明日は男子の決勝!昼寝ができないぞっ!!クリック、クリック、SVP。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Love Song / Tesla (まだ活動してるんだろうか?)

Aucun commentaire: