lundi 9 juin 2008

よるのさんぽ

 今日は夜のサービスが早く終わったのと、店を出るとまだほのかに明るかったので一つ先の駅までちょっと散歩をしてから帰ることに。写真は22時半ごろ撮ったもの。




 いま時が一番日が長いのかな?よくわからないけど、夜の散歩はなかなか良かったです。




 最近あんまり写真を撮ってなかったので、歩きながらちょこっとだけ取ってみました。


 今時期のパリはいい気候ですから、夜の散歩に向いてますね。夏に来るより今来た方がいいでしょう。お勧めの季節です。

 そういえば、ちょっと前からEURO 2008がはじまってますね。パリにはいろんな国籍の人がいますから、結構盛り上がってます。もうちょっと試合が進んでいくと、勝った国の人たちが試合後に車で繰り出して、クラクションを鳴らしながら走り回るのが見かけられるようになります。

 僕が応援するのは、フランスかな?今日の初戦は、ルーマニアと0-0でした。ちなみに同じグループのイタリアはオランダに0-3で負け。フランス人は大喜びでしょう。いろいろありましたからね。



よるのさんぽって言う絵本がありますよ。好きな絵本です。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Chanson du Jour : 5 MINUTES D´AMOUR / FRANCE GALL

Aucun commentaire: