samedi 28 juin 2008

パティシエ募集中

 フランスでは、雇われる形態によっても違いますが、最初の一か月は試用期間です。雇う側はこの間であれば理由なく解雇することができます。同時に雇われる側もこの期間中であればやめたいときにすぐやめることができます。

 それ以降は、やめる時には、そのための書類を用意したりしないといけないので面倒になってきますし、実際に退職するまでに一カ月くらいはブロックされまてしまうのです。

 なんでこんなことを書くかというと、今月のあたまからきていたパテシィエがやめてしまったんです。

 理由は特にに聞かなかったけど、シェフパティシエと合わなかったんだろうと思います。しょうがないですね。

 ということで、パテシィエ募集中です。

 このブログを見ていて、僕に心当たりのある方連絡待っております。

 しかし、この前も書いたけど、なかなか見つからないんだよねぇ、パティシエって。


↓早く見つかると良いなぁ・・・クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ



Chanson du Jour : Ne Me Quitte Pas / Jacques Brel

Aucun commentaire: